田口です。
前回のブログで「働きすぎない働き方」について書くと言っていたのですがその前に「そもそも自分がなぜ接客業を続けているか」を書いておきます。
ズバリ
「人との接点を持ちたいから」
です。
人と話すこと、議論することで産まれるものはかけがえのないものですし、そもそもそれが正義なのか悪なのかさえも面白い。
嫌な感情になることもあるけどそれも人生。
働くではなく生きる。
仕事に重きを置きすぎない生き方を提案していきます。
次回に続きます。
20歳から美容師→11年で退職→ヘッドスパサロン起業→毎日ヘッドスパ&ブログ投稿→事業を法人化→現在新たなチャレンジ中。