COLONからのお知らせです

COLONからのお知らせ

 

いつも「スカルプケアサロンcolon:」ならびに「泊まれるヘッドスパサロンnedoco」をご利用いただき誠にありがとうございます。

株式会社COLON 代表取締役 田口です。

4月からサービスに関して変更点がございますのでお知らせいたします。

 

営業日が変わります

2017年よりnedocoの営業に合わせて、colon:の土日の営業を毎月2日間お休みさせていただいておりましたが、2021年4月より全ての土日がcolon:での営業なります。

尚、nedocoの「宿泊コース」の土日のご予約に関しましては事前のご相談で調整させていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

何卒よろしくお願いいたします。

 

オリジナルシャンプーの販売方法が変わります

2017年と2019年より多くのお客様にご愛用いただいております、弊社のオリジナルシャンプー「colon: SPA SHAMPOO」と「colon: SCALP SHAMPOO」の「分割販売(量り売り)」がこの度スタートいたします。

50ml〜から1ml単位でお好きな量を選んでいただき、その場で量り売り専用容器に詰め替えさせていただくといったものです。

両製品ともに870mlサイズからの量り売りとなります(ご購入時に専用のラベルを貼らせていただきます)

お客様のメリットとしましては、お好きな量をご購入いただくことができるようになり、価格も従来の250mlサイズをご購入いただくよりもお安くご提供でき、ご自宅にあるポンプなどに詰め替えていただくことでエコにつながるようになります。

価格など詳細はこちら

 

量り売りを提供する理由

今回は「シャンプー」の量や価格を見つめ直し「個人個人が使用する適切な量を選べる」という点に着目して、よりお客様に喜んで使っていただけることを実現していくことを目標にしました。

その中で「量り売り(分割販売)」を製造会社であるサティス製薬さんにも相談させていただき、了承を得ることができました(ただしサロンでの対面販売のみとなります)

具体的にはボトルに入った一定量のシャンプーを毎回購入していただくのではなく、ボトルとして使用していたプラスチック容器を廃止し、中身(シャンプー剤)の量をその時に応じて決めて購入していただきます。

ボトルやポンプはご自宅で洗浄していただき、詰め替えることにより捨てずに無駄なく継続して使用していただくことができます。

こういった行動で弊社が今後取り組んでいくSDGsの中の「環境に対する配慮」にも取り組むことができ、サステナビリティ(持続することができる)を一つの目標として会社そして個人としても取り組んでいくというのが理由です。

 

今後「250mlボトルサイズ」はオンラインショップのみの販売となります

250mlボトルサイズの店頭販売は在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。

オンラインショップでの販売は引き続きさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

以上、お知らせでした。

今後ともcolon:ならびにnedocoをよろしくお願いいたします。